寄付のお願い

社会福祉法人ハッピーネットでは、高齢者福祉、障害者福祉、児童福祉の一層の充実のために、個人、法人、団体の皆様からの寄付金の受付を行っております。

当法人が行っている社会福祉事業等は、ご利用者様からいただく利用料金のほか、国・地方自治体からの社会保障費等によって実施しておりますが、財源には限りがあり、人材不足による人件費の高騰などから、資金が不足する事業も出てきました。
こうした課題がある中でも、施設の維持やさらなる充実、そしてサービスを向上させていくことが必要です。

ご支援いただける寄付金をその財源の一部として、皆様の思いを地域福祉推進、社会貢献に有意義に活かしていきたいと考えております。

多くの皆様のご支援を心からお待ちしております。

寄付の方法

お振り込みいただける場合

銀行名:武蔵野銀行
支店名:本店営業部(店番号001)
口座番号(普)1234469
振込先:フク) ハツピーネツト

ご持参いただける場合

領収書の発行ができる場所
さいたま地区
法人本部 / 中野林ゆめの園
東京地区
総合ケアセンター若葉ゆめの園
募金箱が設置されている場所(領収書は発行されません)
さいたま地区
中野林ゆめの園 /大宮ゆめの園 / りふれ宮原 / りふれ奈良 / りふれ浦和 / 法人本部
川越・鶴ヶ島地区
鶴ヶ島多機能 / 鶴ヶ島ヘルパー
東京地区
志村ゆめの園 / asumo ねりま / 春日倶楽部 / 春日町ゆめの園 / 総合ケアセンター若葉ゆめの園

※1.上記以外の事業所には募金箱は設置しておりません。
※2.募金箱は、2019年12月末日までの設置となります。

寄付金による税金の控除について

■個人が寄付をした場合
確定申告を行うことで、税金の控除を受けることができます。お住まいの地域によって、控除の内容が異なり、限度額がありますので、最寄りの税務署にお問い合わせください。
■法人・団体が寄付をした場合
損金として処理することができます。
■申告の際、寄付金の領収書が必要となります
銀行へお振り込みいただいた方で、領収書が必要な方は、下記「お問い合わせ」にご連絡ください。
■募金箱への募金について
匿名の募金となり、控除の対象にはなりません。

お問い合わせ

社会福祉法人ハッピーネット 法人本部 経営企画室 寄付担当まで
〒338-0831 埼玉県さいたま市桜区南元宿2-6-22
TEL:048-767-3822
FAX:048-767-3823
Mail:kifu@happynet.or.jp

[ 営業時間 ]
月~金:9:00~18:00(年末年始および祝日を除く)

ページの先頭に戻る