internship2020-top

私たちのミッションは地域の人々の役に立つことである

  社会福祉法人ハッピーネット。

メールやSNS等、非対面コミュニケーションが発達した時代だからこそ、人と人との心の繋がりを重視した、地域の「幸せネットワーク」を作って行きたい。そんな思いがこの法人名に込められています。
  利用者、地域の人々、職員、皆が幸せになるために、職員一人一人が専門性を発揮しながら、利用者を含めた地域の人々に役に立つ。

これこそが、私たちのミッションであり、我々がすべきことです。

インターンシップで未来の自分を見つけよう
プログラム内容
1day 選べる専門職コース

高齢福祉と障害児者福祉を広く展開しているハッピーネットならではの、選べる専門職コースです。
1日を通してじっくりひとつの専門職を体験し、その仕事の面白さややりがい、そして厳しさを体験してください。
6つの専門職のどれか、また専門を悩んでいる方は複数トライも可!


福祉の事がマルっとわかる多職種体験コース

高齢者介護を目標にしているけど、障害者支援も気になるぅ~!とお悩みの方や、“福祉ってなんだろう?”と興味を持ちだした人なら、1日で最大3職種の体験が可能なこちらのコースがおススメ。なかなか体験できないホームヘルパー(訪問介護)の体験もできます。


【共通項目】
■実施期間:随時★日程はみなさんに合わせます★
■参加条件:高校、専門学校、大学生の皆さん!学部は問わず、どなたもご応募ください。
■交通費支給:一律 5,000円/日
■応募の流れと注意点
①マイナビ2021からエントリー。または詳細ページから法人にダイレクトエントリー。
②ご希望の日程をお聞きするためにご連絡(電話もしくはメール)差し上げます。
③ご自宅に申し込み用紙とガイドを郵送します。
④申込用紙を返送してください。
⑤書類返送後、実習採用の可否を連絡します。
※定員等で不採用になる場合や事前に面談させていただく場合があります。
⑥インターン実習スタート!!

ページの先頭に戻る