練馬区

ゆめの園 春日びより

 

ゆめの園 春日びより
所在地 練馬区春日町5丁目33番33号1階
最寄駅 練馬春日町駅(都営大江戸線)
電話 03-5848-7455
FAX 03-5848-7455

ゆめの園 春日びより

春日びよりは27年10月1日に新しく開所した施設です。春日びよりでは小学生〜高校生のお子様を対象に1日定員10名の仲間で楽しく過ごしています。お子様の一人ひとりの発達段階に応じた個別支援を行っています。また活動として音楽療法や調理活動、創作活動などを行っています。地域交流の場として近隣の高齢者デイサービスで交流会、発表会を行っています。お子様が生き生きと楽しく、春日びよりがお子様の居場所となれる様に職員一同サポート、支援させて頂きます。

asumoねりま 

 

asumoねりま 
所在地 練馬区中村南3-19-11
最寄駅 西武池袋線中村橋駅 徒歩11分
電話 03-3926-8511
FAX 03-3926-8522

老人デイサービス事業

平成26年4月1日に「ゆめの園 asumo ねりま デイサービスセンター」はオープンを迎えました。 施設を感じさせない外観・内装にまでこだわりを持ったカフェスタイルデイサービスです。 利用される全ての方に満足頂けるよう、浴場・足湯等に檜を使用し最高のリラックスが味わえるよう考えられています。また、プログラムも充実。カラオケ専用ルームを始め、麻雀・囲碁・将棋といった男性好みの内容も準備しています。 そして、大事なのはリハビリ。常勤の機能訓練指導員による機能改善プログラム。地域でどなた様でも利用いただきたいデイサービスです。

春日町ゆめの園

 

春日町ゆめの園
所在地 練馬区春日町5-33-33 2F
最寄駅 練馬春日町駅(都営大江戸線)
電話 03-5987-5051
FAX 03-5987-5065

ヘルパーステーション

私たちは、在宅生活で困っている多くの方々に「安心した在宅での生活と笑顔のお届け」が出来る様に、日々、誠心誠意努力を怠らずに頑張っております。元気で陽気なスタッフ一同が、いつでも皆様方のご質問・ご相談にお答え致しますので、お気軽にお立ち寄り下さい。今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

居宅介護支援事業

要介護・要支援の認定を受けられた皆様、今後介護保険の申請を考えておられる皆様の、申請やケアプランの作成など、介護保険に関するあらゆることをお任せ頂けます。地域の皆様が住み慣れた環境でいつまでも元気に暮らして頂けるよう、一生懸命相談をお受けしています。ケアマネージャーが迅速な対応をさせて頂きますので、まずはどんな事でもお気軽にご連絡・ご相談下さい。

いきがいデイサービス事業

在宅での自立した生活を支援するサービスとして要介護認定で非該当となった方などを対象に練馬区が行う「介護予防事業」のひとつです。健康体操、趣味活動、会食などを通じ、いきいきはつらつとした毎日を送っていただけるよう、精一杯お手伝いさせて頂いております。
お申し込みはお住まいの地域の福祉事務所または地域包括支援センターまでお願いいたします。
(場所:春日町青少年館・春日町南地区区民館)

春日倶楽部

 

春日倶楽部
所在地 練馬区春日町6-12-20
最寄駅 練馬春日町駅(都営大江戸線)
電話 03-5971-8700
FAX 03-5971-8701

老人デイサービス事業

「気軽に運動したい」「お喋りを楽しみたい」「のんびり過ごしたい」「お友達を増やしたい」そんなご希望を叶えるサロンのようなデイとして開設致しました。(月)から(土)まで毎日軽い運動を行い、陶芸やフラワーアレンジメントなどのレクリエーションをお楽しみ頂いております。またご自宅のお風呂感覚で個別に入れる入浴や、所内キッチンにて手作りの温かい昼食がご好評です。

日中一時支援事業

日曜日のみ、障害をお持ちの皆様の余暇活動の場として、午前10時から午後3時まで、ご利用いただいております。楽しく!そしてお一人ずつの特性に応じた支援を行うよう心掛けています。またデイサービス内の掃除やタオルを畳む手伝い、調理実習などを通じ、生活訓練の場にもなるよう、活動内容に工夫をしています。

詳しい募集要項はこちら

  • アメーバブログ若葉
  • アメーバブログasumo
  • 若葉ゆめの園
  • ゆめの園パンフレット
  • No,[CPD_VISITORS_TOTAL]
ページの先頭に戻る