鶴ヶ島・川越地区

第二川越ゆめの園

 

第二川越ゆめの園
所在地 川越市天沼新田161-5
最寄駅 鶴ヶ島駅(東武東上線)
電話 049-236-3744
FAX 049-236-3745

放課後等デイサービス事業

第二川越ゆめの園は障害を持たれている小学生の受け入れに特化した放課後等デイサービスになります。受入れの対象を小学生に限定することで、支援方針の統一化を図るとともに、利用者様の体格差から生じる危険回避を行っています。 また、園庭にはアスレチックや大型の砂場等の遊具を設置していますので、屋外でのびのびと遊ぶことの出来る環境となっています。他にはない特徴を備えたデイサービスとなっていますので、ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。第二川越ゆめの園

 

川越ゆめの園

 

川越ゆめの園
所在地 川越市末広町2-7-34
最寄駅 川越市駅(東武東上線)
電話 049-227-9866
FAX 049-227-9858

児童発達支援事業

発達に遅れ、心身に障害がある未就学児のお子様を対象に、日常生活の基本的動作の習得や集団生活に適応する能力の習得を目的とする支援を行っています。また、通われている保育園、幼稚園にも訪問させて頂き、関係機関と連携をしてサポートしていきます。ご相談にも随時応じていきますので、お気軽にお声掛け下さい。

放課後等デイサービス事業

障害を持たれている就学児〜18歳までの方を対象に放課後や休日に余暇活動の場所を提供させて頂いています。紙芝居、音楽活動、運動、調理活動、創作活動等の日課を通して、みんなで楽しく過ごせる時間を提供しています。 また、余暇活動以外にも利用者様の発達段階に合わせて個別支援をおこなっていきますので、是非ご見学にいらして下さい。

障害者相談支援事業

計画相談支援と障害児相談支援を行っています。障害のある方(児)やそのご家族、または介護されている方からの様々な不安や悩みなどの相談をお受けし、地域で安心して生活して頂くために必要なサービスをご利用して頂けるようにお手伝いします。お困りのことなどありましたらお気軽にご相談下さい。

鶴ヶ島ゆめの園

 

鶴ヶ島ゆめの園
所在地 鶴ヶ島市大字上新田字丸山256番
最寄駅 西大家駅(東武越生線)
電話 049-287-1524
FAX 049-227-3148

就労移行支援事業

就労移行支援事業では、企業等への一般就労に向けての職業訓練や、職場実習、就労マナー講座、パソコン訓練等、就労へ向けての総合的な力を養う支援を提供していきます。また、地域の就労支援機関と連携をし、職場探しや、就労後の定着支援も行っていきます。 毎年多くの利用者様を就職に結びつけている実績がございますので、本気で就職したい方、やる気のある方は是非ご相談ください。就職へ向けて全力でサポートをします!!

就労継続B型支援事業

日々の作業活動を通じ、成功体験を積み重ねることで、仕事をする喜びや楽しみ、達成感を感じて頂くことを事業の目的としています。 仕事を中心とした活動を行っていきたい、たくさん工賃をもらいたいとの希望がある方のご相談をお待ちしています。 また、当事業所では、授産活動の柱として「うどん」の製造販売を行っていきます。事業所での販売、出張販売等も致しますので、是非一度お買い求め下さい。 「もちもちシコシコ」の美味しいうどんになっています。

生活介護事業

近隣地域の障害を抱えた方々が日々、”活躍できる場”として、自立促進および生活の質の向上を目指してサービスの提供をしています。作業活動、運動、余暇支援等の個々の利用者様のニーズに応じた個別のプログラムを組み支援をしています。 地域の一員として、ご利用者様、施設職員が共に成長できるような施設を目標としていますので是非、ご利用のご相談、見学、ボランティア等、お気軽にお問い合わせ下さい。

第二鶴ヶ島ゆめの園

 

第二鶴ヶ島ゆめの園
所在地 鶴ヶ島市藤金878-57サンローズマンション若葉102
最寄駅 若葉駅(東武東上線)
電話 049-271-9000
FAX 049-271-9002

日中一時支援事業

小学1年生から成人までの知的・身体・精神に障害をお持ちの方へ放課後や休日の活動の場の提供を行っております。レクリエーション、音楽活動、おやつ作りなど様々な活動を通して、楽しみながら生活に適応する為の能力を習得できる場所を提供しております。みなさんもゆめの園でお友達の輪を広げてみませんか?スタッフ一同心よりお待ちしております。

鶴ヶ島ゆめの園ヘルパーステーション

 

鶴ヶ島ゆめの園ヘルパーステーション
所在地 鶴ヶ島市藤金878-58
最寄駅 若葉駅(東武東上線)
電話 049-271-9000
FAX 049-271-9002

鶴ヶ島ゆめの園ヘルパーステーションは平成24年12月に開設致しました。 障害を持つ方が自立した日常生活を送れるよう、ヘルパーがご家庭に訪問し日常生活のお手伝いをさせて頂きます。また、外出するのが困難な方にヘルパーが付き添い、積極的な社会参加をサポートする外出支援も行っております。地域密着のサービスを目指し、主に鶴ヶ島市・川越市・坂戸市・毛呂山町にお住まいの方を対象とさせていただいております。障害を持つ方の「色々なことがしたい」という思いを支えながら、スタッフ一同誠意をこめてサービス提供させて頂きます。

詳しい募集要項はこちら

  • アメーバブログ若葉
  • アメーバブログasumo
  • 若葉ゆめの園
  • ゆめの園パンフレット
  • No,[CPD_VISITORS_TOTAL]
ページの先頭に戻る