ゆめの園初雁

当園の概要 / アクセス Outline /Access

所在地
埼玉県川越市大字松郷705番1
電話
049-298-7170
FAX
049-298-7180
開設年月日
2021年4月
健康増進法への対応
屋内・敷地内全面禁煙

当園のサービス

Service

就労継続B型支援事業

定員:10名 清掃業務・クリーニング業務・厨房業務で活躍中!

すべてに通ずる「みんなを笑顔に!」をモットーに日々愛情を込めて活動しています。知識及び能力の向上の為に必要な訓練を行い、社会生活の自立を目指しています。
また良好なコミュニケーションや挨拶、報告・連絡・相談等、社会的マナーがしっかりと身につくよう、座学でのマナー講座などもおこなっております。
ゆめの園アクト初雁での1日1日がご本人様たちの力となるよう支援しております。

クリックすると大きくなります。

生活介護事業

定員:40名

「ゆめの園アクト初雁」の生活介護事業は利用者様が自分のやりたい活動を自分で選んで決めることの出来る『選択型生活介護』を行っております。十人十色、みんなそれぞれ好み・考え・性格が違って当たり前。「作業をしたい!」「余暇を楽しみたい!」「散歩をしたい!」「音楽を楽しみたい!」そんな希望に応えていきたい。
自己選択・自己決定が出来るそれが「ゆめの園アクト初雁」が掲げる選択型生活介護です。

クリックすると大きくなります。

放課後等デイサービス事業

定員10名 あそんで、まなんで、飛び立って!

「ゆめの園初雁」はバリアフリーなサービスを提供します♪
あそんで  ~素敵な音楽や運動で
まなんで  ~“自分で出来た”を身につけて
飛び立って ~未来に向けて“ホップ・ステップ・ジャンプ!”

ストレスフリーな環境で未来へ向けた第一歩のサポートをしていきます。

クリックすると大きくなります。

障がい者相談支援事業

このまちで、ずっと暮らすお手伝い

2021年4月、川越ゆめの園障がい者相談支援事業所は「ゆめの園初雁」へ移転します。「こういう生活がしてみたい」「こんなサービスはないのかな?」そういった希望や疑問を一緒に解決していきたい。 住み慣れた川越という場所でこれからも暮らし続ける皆様の“人生の伴走者”として、「希望」や「夢」を形にしていくお手伝いをします。共に悩み、共に喜び、「自分らしさ」を一緒に探していきたい、それが「ゆめの園初雁」の目指す相談支援事業です!

・相談支援機能強化型Ⅱ取得
・行動障害支援体制加算取得
・精神障害支援体制加算取得
・要医療児者支援体制加算取得
・主任相談支援専門員加算取得

クリックすると大きくなります。

ショートステイ事業

定員6名 『ちょっと ひといき』

「ゆめの園初雁」では全6床ユニット型の短期入所事業を提供します。
完全個室なので「1人の時間を過ごしたい」「休息したい」「将来グループホームで暮らすための練習をしたい」などの、ご家族やご利用者様の目的に合わせたご利用の仕方をご提案させて頂きます!

クリックすると大きくなります。