ゆめの園上宿

当園の概要 / アクセス Outline /Access

所在地
東京都練馬区北町2-30-5
最寄駅
東武練馬駅(東武東上線)
電話
03-6912-3210(グループホーム・ショートステイ)
03-6912-3218(障害者相談支援センター)
FAX
03-6912-3213(共通)
開設年月日
2021年2月
健康増進法への対応
屋内・敷地内全面禁煙
鉄道でお越しの場合
  • 東武練馬駅 南口より徒歩7分
お車でお越しの場合
  • 専用の駐車場をご用意しておりません。 お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングを御利用下さい

当園のサービス

Service

障がい者グループホーム

主に障がい支援区分5または6の重度の知的障がい、身体障がいをお持ちで平日は日中 活動先への通所をされている方を対象とし、食事や排せつ、入浴などの日常生活 面における支援を提供します。入居されている方以外でも地域生活支援拠点とし て共同生活援助の体験の一室も設置しております。障がいを持っていても地域の中 であたりまえの暮らしができるようスタッフがサポートしていきます。

クリックすると大きくなります。

ショートステイ事業

障がい児者を対象に自宅で介助がむずかしい場合やご家族の休息などレスパイトと してご利用していただくことはもちろん、ご家族の急病などの緊急時に短期間の サービス利用ができます。併設のグループホームと共同で日常生活のサポートを 提供します。

クリックすると大きくなります。

障がい者相談支援事業

障がい(身体・知的・精神等)をお持ちのご家族の方等のいろいろなお悩みをお聞きして、障がい者の方たちが地域で安心して暮らしていけるよう一人一人に合った幅広い支援をすることを主な業務としております。 また、週に一度、支援センターの一画を地域の障がい者の方たちに開放して、他の障がいをお持ちの方と交流できる場を提供しております。ご相談・ご見学など随時受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

・精神障害者支援体制加算
・行動障害支援体制加算
・主任相談支援専門員配置加算

クリックすると大きくなります。