中野林ゆめの園

ショートステイ 空き情報はこちら
「○ 空 室」: 空いております。
「✕ 満 室」: 満室です。
「△ 応相談」: ご相談ください。
  • ご予約は2か月前からの受付になっています。
  • ご利用についてのご相談は、ご担当のケアマネジャーにご相談ください。
  • 感染症対応のため、ご予約いただきましても、受入れできないこともございます。あらかじめご了承ください。

※万が一施設内で感染症(インフルエンザ・ノロ又はコロナウィルス・疥癬等) が発生してしまった場合、ショートステイのご利用を控えていただく場合やショートステイを一旦中止させていただく場合もございますのでご了承ください。

当園の概要 / アクセス Outline /Access

中野林ゆめの園/大宮ゆめの園(裏手)
所在地
さいたま市西区中野林650-1(中野林ゆめの園)
さいたま市西区中野林653-1(大宮ゆめの園)
最寄駅
大宮駅(JR)
電話
048-620-5700
FAX
048-620-7788
開設年月日
2002年12月
健康増進法への対応
敷地内禁煙(喫煙場所あり)
鉄道でお越しの場合
  • JR大宮西口下車
    バスターミナル1番乗り場より、西武バスで12分
  • 二ツ宮行・馬宮団地行・ららぽーと富士見行
    バス停【足立神社】下車:徒歩10分
  • 二ツ宮行(三条町経由)
    バス停【中野林】下車:徒歩1分
お車でお越しの場合
  • 〒331-0057 埼玉県さいたま市西区中野林650-1
    駐車場あり

当園のサービス

Service

特別養護老人ホーム

当園は、全て4人一部屋の多床室となっております。集団生活ならではの特性を活かし、毎日のレクレーション活動、毎週のクラブ活動、毎月の行事といったように小さいものから大きなものまで、ご入所者様に楽しみと生きがいを持って頂くためにイベントを行っております。それにより、ご入所者様同士のコミュニケーションを図り、より良い「生活の場」を築き上げ、「“夢”のある園」にしていきたいと思っております。 また、見学には土日祝日を含め、随時対応しておりますので、まずはお電話ください。

クリックすると大きくなります。

ショートステイ事業

ショートステイとして20ベッドをご用意しており、特養ご入所者様と一緒に楽しくお過ごし頂いております。衣類・介護用品の無料貸し出しなど、ご利用時に必要な物品はほとんどご用意しておりますので、お気軽にお使い頂けます。初回のご利用の際には、ご自宅へ面接にお伺いいたしますので、ご不明な点があればお気軽にご相談下さい。他の方との交流の場として、また、ご家族様のご予定がある時などに是非ご利用ください。施設の見学も随時受け付けております。皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

クリックすると大きくなります。

老人デイサービス事業

私たち中野林ゆめの園デイサービスセンターでは、月曜日から土曜日までの毎日、皆様のお越しをお待ちしております。車での送迎・食事・入浴・機能訓練・余暇活動等、常に利用される方の体調に合わせて対応しております。季節に合わせた行事や地域の保育園の園児たちとの交流も積極的に行っております。 利用される皆様に「ゆめの園に来るのがとても楽しみだ。」と言って頂けるよう、スタッフ一同日々努力しています。見学もできますので、お気軽にご相談ください。

クリックすると大きくなります。

ヘルパーステーション(高齢・障がい)

私ども中野林ゆめの園ヘルパーステーションは、地域で在宅生活を送る利用者様のもとへ、ヘルパーが親身になり身辺のお手伝いと日々の笑い、そして「生きる力」をご提供いたしております。 「利用者様本位のサービス」「可能な限りの自立の支援」「生きる喜び」をモットーに職員一同が日々部署内研修やケース会議を重ね、サービスの質の向上、そして自己成長に励んでおります。 生活地域や他事業との連携を密にし、御家族とともに利用者様の日々の生活を支援させて頂きます。

クリックすると大きくなります。

在宅介護支援センター

中野林ゆめの園在宅介護支援センターは、地域の高齢者とご家族にもっとも身近な相談窓口として市から委託されております。介護保険の相談はもとより、広い視点で地域サービスの紹介や生活相談等、住み慣れた地域でいつまでも安心して暮らせるよう支援いたします。「気軽に・身近に・親身に」を心がけ、いつでも地域に出向いていきたいと考えておりますので、まずはお電話をお待ちしております。

クリックすると大きくなります。

居宅介護支援事業所

在宅介護支援センターとともに地域の高齢者、またそのご家族の方に対して身近な相談窓口として活動しております。利用者様一人ひとりに合った「ケアプラン」を作成して、その方が在宅で安心して暮らせるようなお手伝いをするように心がけております。何か介護のことでお困りな事、また介護保険のことで疑問な点がございましたらお気軽にご相談ください。

クリックすると大きくなります。