サービス

相談

障がい児福祉事業

障がい者相談支援事業

相談

計画相談支援及び一般相談支援と障がい児相談支援を行っています。ご本人やそのご家族、または介護されている方からの様々な不安や悩みなどの相談をお受けし、地域で安心して生活して頂くために必要なサービスをご利用して頂けるようにお手伝いします。

高齢者福祉事業

在宅介護支援センター

相談

地域の高齢者とご家族にもっとも身近な相談窓口として市から委託されております。介護保険の相談はもとより、地域サービスの紹介や生活相談等、住み慣れた地域でいつまでも安心して暮らせるよう幅広く支援いたします。

居宅介護支援事業所

相談

居宅介護支援センターでは、要介護認定を受けたご本人及び、そのご家族のご依頼に基づき、要介護認定の申請代行や介護に関するあらゆるご相談をお受けいたします。 ご家族の状況・希望・必要性等を相談しながら介護サービスを結ぶ窓口として支援を行っています。

地域密着型通所介護

相談

認知症の診断を受けた方が通える小規模型のデイサービスです。小規模なデイサービスになりますので、ご利用者様ひとりひとりのニーズに合わせた、手厚いケアをご提供することが可能です。

地域包括支援事業

相談

地域包括支援センターは、地域で暮らす高齢者の皆様が、住みなれた自宅で安心して長く過ごすことができるよう支援させて頂く機関です。介護保険だけではなく、保健・医療・福祉サービス等様々な問題にたいして、相談から調整まで専門職員が対応させて頂きます。又、介護予防事業にも取り組んでおります。