サービス

通い

障がい児福祉事業

就労移行支援事業

通い

企業等への一般就労に向けての職業訓練や、職場実習、就労マナー講座、パソコン訓練等、就労へ向けての総合的な力を養う支援を提供していきます。また、地域の就労支援機関と連携をし、職場探しや、就労後の定着支援も行っていきます。

就労継続支援B型事業

通い

就労の機会等を提供するとともに、焼き菓子製造や施設外就労・販売業務等を通じて、その知識及び能力の向上の為に必要な訓練を行い、社会生活の自立と、社会参加の促進を図ることを目的とする事業です。

放課後等デイサービス事業

通い

日常生活や社会的場面で支援が必要な18歳までのお子さんを対象とした放課後や休日に余暇活動の場所を提供させて頂いています。紙芝居、音楽活動、運動、調理活動、創作活動等を行い、心豊かな余暇活動を実現しています。

日中一時支援事業

通い

軽度の知的・精神障がいをお持ちの成人の方々が、他者との関わりを深めながら、日常生活を自立して過ごすことを目的に施設を開放しています。イベント等も実施しながら、安定した生活リズムの保持を目指します。

児童発達支援事業

通い

未就学児のお子様を対象に、日常生活の基本的動作の習得や集団生活に適応する能力の習得を目的とする支援を行っています。

生活介護事業

通い

室内での軽作業を通して、ハンディキャップがあっても、働くことを生活に位置付けつつ、楽しく充実した日々を送れるようにお手伝いします。レクリエーションも取り入れ、メリハリのある生活を送っていけるよう支援させて頂きます。

高齢者福祉事業

老人デイサービス事業

通い

車での送迎・食事・入浴・機能訓練・余暇活動等、常に利用される方の体調に合わせて対応する、日帰りでご利用できるサービスです。季節に合わせた行事などを積極的に行っております。

練馬区いきがいデイサービス事業

通い

在宅での自立した生活を支援するサービスとして要介護認定で非該当となった方などが対象の練馬区独自の「介護予防事業」のひとつです。健康体操、趣味活動、会食などを通じ、いきいきとした毎日を送っていただけるようお手伝いさせて頂いております。 お申し込みはお住まいの地域の福祉事務所または地域包括支援センターまでお願いいたします。

保育事業

事業所内保険事業

通い

スタッフのお子様をメインにお預かりしておりますが、地域にお住まいの一般のご利用枠も4名分設けております。 少人数だからこそ実現できる家庭的な雰囲気とピカピカの新しい設備でひとりひとりの個性を伸ばす保育を提供します。 女性が多く活躍する福祉の業界で、ワークライフバランスを保ちながら、より長く、安心して働き続けられる職場環境をつくります!